人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を探しに..

モッコウバラ

年末までにやるゾ!と決めた、花壇にチューリップの球根を植えようと、
一緒に植え込むパンジーやノースポールなどを買ってきました。

でも、でも!
2階のベランダまで伸ばしたモッコウバラを留めておいた紐が切れてしまい、
下に垂れてきてしまいました。
これをこのままにして置くわけにはいかないので、モッコウバラの剪定をしました!
一昨年は、見事に咲いたモッコウバラ♪

モッコウバラ_f0105348_22125877.jpg


今年の花付きはイマイチでした。
モッコウバラは縦に這わせると、あまりキレイに咲かないと園芸の本に書いてあったので
思い切って切ることにしました。
こんなに短く剪定しました!!

モッコウバラ_f0105348_22145918.jpg


おかげで、体中湿布だらけです...。うっ、腰が痛い、腕も痛い...。


玄関の飾り。
賑やかになってきたでしょ?

モッコウバラ_f0105348_22164846.jpg


だけど、11月の初めくらいに買ったサンタさんとトナカイさんのお人形が見つからないんです..。
何処に、仕舞っちゃったのかしら?
by mau_mama | 2009-12-13 22:18 | 庭いじり
<< 障子貼ったぞ~! 秩父夜祭り >>



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。

by mau_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31