人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を探しに..

そうだ、京都に行こう...!

5月24日金曜日。
京都に行って来ました。
兄が、「今年も、行こうよ。」と言うので...。
今年は、金閣寺、龍安寺、天龍寺、東寺と世界遺産を巡るコースです。

京都駅に着いて、金閣寺まではタクシーで移動しました。
タクシーを降りると、新緑の香りが...。

そうだ、京都に行こう...!_f0105348_22173346.jpg


良いお天気で、金閣寺の金色が青い空に映えてキレイでした。

そうだ、京都に行こう...!_f0105348_22182121.jpg


そうだ、京都に行こう...!_f0105348_22195952.jpg


続いては、きぬかけの路をたどって、石庭が有名な龍安寺。

そうだ、京都に行こう...!_f0105348_22224464.jpg


知足の蹲踞。

そうだ、京都に行こう...!_f0105348_2224928.jpg


嵐電に乗って、天龍寺へ。
天龍寺の中にある篩月(しげつ)で、精進料理を頂きました。

そうだ、京都に行こう...!_f0105348_22294296.jpg


嵐山を借景にしたお庭。
うちにも、こんなお庭があったらいいね~。

そうだ、京都に行こう...!_f0105348_22301385.jpg


最後は、東寺へ。
春の特別公開で、五重塔の内部へ。
心柱を大日如来に見立てているそうです。

そうだ、京都に行こう...!_f0105348_2235892.jpg


見て回っている最中は、何処に行っても修学旅行生が一杯で、イマイチ?
と思ってましたが、帰って来て写真を見てみると、
”今年の、京都も良かったな~!!”と感じました。
又、来年も行かないとね!
by mau_mama | 2013-05-26 22:47 | 散歩道
<< 6月のおさらい 女子会で~す! >>



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。

by mau_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31