人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を探しに..

女子会in那須高原

1ヵ月振りのご無沙汰です。
もっと、まめにブログを更新しなくては!と思いつつ
こういうとこで、ズボラな性格が出てしまいますね...。

え~、今回は那須高原に行って来ました~!!なんと、私がドライバーです。
前回の箱根旅行の車中で、
「今度は、那須高原にある藤代清治美術館に行きたいね~♪」
と、話しておりました。
11月1日金曜日。
参加メンバー5名の日頃の行いが良いせいか、気持ちの良い秋晴れ!!
空が広い!空気も美味しい!!

女子会in那須高原_f0105348_17432582.jpg


まずは、マウントジーンズの那須ゴンドラで空中散歩。

女子会in那須高原_f0105348_17495022.jpg


ゴンドラの山頂では、茶臼岳を望み、ブナの林を散策しました。

女子会in那須高原_f0105348_1753090.jpg


この遊歩道、けっこうアップダウンが激しい。実は昨日の夜から太ももが筋肉痛...
日頃の運動不足が、こんなところで出てしまうのね...。

女子会in那須高原_f0105348_17532292.jpg


ブナの枝越しの空が澄んでいて、とってもキレイでした。

女子会in那須高原_f0105348_17534119.jpg


続いて、道の駅で昼食。たくさん(?)歩いたからお腹が空いたね~。
那須と言えば、那須牛でしょう!ということで、
那須牛のステーキ丼をど~んと頂きました!
(K姉さん、こんなもんでいかがでしょうか?)

女子会in那須高原_f0105348_1802630.jpg


お腹が満足したところで、いよいよ藤代清治美術館へ。
美術館は、長屋門をくぐってエントランスまでの道のりも素敵でした。
最初から感動しまくりです。

女子会in那須高原_f0105348_187585.jpg


女子会in那須高原_f0105348_1891229.jpg


女子会in那須高原_f0105348_1884237.jpg


女子会in那須高原_f0105348_18224338.jpg


女子会in那須高原_f0105348_1820961.jpg


女子会in那須高原_f0105348_1825127.jpg


女子会in那須高原_f0105348_18233775.jpg


美術館の中も可愛いしかけがたくさんあって、本当に良かったです。
「また、来ようね~!!」と話しながら、家路につきました。
帰りの車中は、行きよりも賑やか!!5人全員がいっぺんに喋る!喋る!
でも、けっこうそれなりに、お互いの話を理解しているからスゴイです。
さぁ~、来月は何処に行くのかな?
by mau_mama | 2013-11-02 18:25 | こころとからだ
<< ジグゾーパズル 女子会in箱根 >>



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。

by mau_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31