人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を探しに..

野菜ソムリエ

やりたいことは何でもやってみる!!
ということで、野菜ソムリエにも挑戦してみることにしました。
昨日、6月14日(土)大宮まで勉強しに行って来ました。
9時45分から20時20分まで。

野菜ソムリエは、野菜や果物の気持ちを伝えるお仕事。
コミュニケーション能力を鍛えましょう♪とか、
野菜の食べ比べ、なんてことをやってきました。

品種の違うトマトを食べ比べて、香りだの食感だの、
どんな料理に合いそうだの話し合います。

野菜ソムリエ_f0105348_1761133.jpg


他にもキュウリ。

野菜ソムリエ_f0105348_1775825.jpg


さくらんぼ。

野菜ソムリエ_f0105348_178159.jpg


メロンの食べ比べをしました。
白っぽいホームランというメロンは、皮も食べられるそうで、
身の方はデザートとして美味しく頂いたら、
皮は炒め物とかお料理にも使えるそうです。

野菜ソムリエ_f0105348_1784077.jpg


来週も講義があって、7月12日が試験です。
受かるかしら?とりあえず、頑張りましょう!

あっ、そうそう。
この間、漬けた梅酒は、ルビー色になってきましたよ~♪

野菜ソムリエ_f0105348_17153796.jpg

by mau_mama | 2014-06-15 17:16 | こころとからだ
<< 野菜ソムリエ2 梅酒 >>



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。

by mau_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31