風を探しに..

サクラサク

4月になりました。
3月は、全然更新をしませんでした。
びっくりぽんです。

埼玉県では、各地で桜が満開を迎えています。
4月1日(金)、鴻巣市川里の枝垂れ桜を見に行ってきました。
駐車場には、立派なカメラを持った人たちがたくさん。

f0105348_23312228.jpg


えっ!この桜、そんなに有名なの?
聞いてみたら、桜の木に来ている鳥を撮影しに来ているんだとか。
なるほど、言われてみれば、鳥さん来てますね~。
桜の花が、たくさん落ちています。

f0105348_23334251.jpg


私も、1枚パチリ。
みなさんほど、立派な望遠カメラじゃないですけどね。

f0105348_23351636.jpg


続いて、鴻巣市吹上の元荒川の桜です。
川沿いに咲いている桜は、風情があります。

f0105348_23363945.jpg


f0105348_23372448.jpg


春休みの子供たち。

f0105348_2337503.jpg


鳥もいました~!なんという鳥かしら?

f0105348_23382367.jpg

[PR]
by mau_mama | 2016-04-03 23:40 | 花ごよみ | Comments(4)
Commented by shi.mura at 2016-04-05 20:48
立派な桜並木ですね!
春爛漫、といった感じの桜。
羨ましいです(^^)

それにしてもすごいでっかいレンズのカメラ。
鳥を撮るにはそういうのが必要なんですね~。

とにかく桜は大好き。
我々は日本人ですなぁ。
Commented by fu-and-boro at 2016-04-09 13:44
お久しぶりです。
桜すごいですね。
こちらはまだ先の話になります。
今月末頃かしら?
温暖化で花の咲き方も少しずつ変化。
今年はどのように咲くでしょうか?
普通、札幌は桜のあとに梅ですが、同時に咲くか、梅が後か…。
日本列島は長いです。
Commented by mau_mama at 2016-04-10 22:39
>しのすけさん
春爛漫です!
今年は、いつもの年よりもたくさん桜を堪能しました。

立派なカメラでしたよ~!
10人くらい来てました。女性も居ましたよ。
鳥を撮るのには、曇りがいいそうです。
晴れていると、枝や花の影が出来てしまい鳥がキレイに撮れないのだそうです。
Commented by mau_mama at 2016-04-10 22:44
>おかんさん
ご無沙汰しておりました。
桜、桜、桜、この季節は、どっちを向いても桜です。

北海道は、旭川?で雪が降ったとニュースしてましたね。
ホント、日本列島って長いですね~。
いつか、北海道の桜も見に行きたいな~!
<< 桜三昧 びっくりポン! >>



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧