人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を探しに..

謹賀新年2017

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

謹賀新年2017_f0105348_1427513.jpg


今年もおせちを頼みました。
「若い人が楽しめるおせち」という謳い文句が付いていたのですが、
どういう意味なんだろう?年寄りは食べちゃダメ?でも、食べちゃう!

謹賀新年2017_f0105348_1431983.jpg


謹賀新年2017_f0105348_14315838.jpg


かりんちゃんも元旦から元気です。
ただ今、家じゅうを駆け回っています。

謹賀新年2017_f0105348_14325948.jpg


玄関の干支の飾り、こちらは12年前のものです。

謹賀新年2017_f0105348_14341191.jpg


こちらは、今年購入したものです。

謹賀新年2017_f0105348_14344530.jpg


これは、匂い袋になっているもの。玄関がお香のいい香りでいっぱいです。

謹賀新年2017_f0105348_1439210.jpg


酉年は、福を「とり込む」、「とり入れる」というそうです。(ダジャレ?)
たくさんの福を「とり込んで」幸せな一年にしたいですね。

謹賀新年2017_f0105348_14455415.jpg

by mau_mama | 2017-01-01 14:47 | 季節のたより
<< 平成の招き猫展2017 京都に行って来ました >>



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。

by mau_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31