風を探しに..

カテゴリ:11月の気持ち( 14 )

スケキヨ。

五本指の靴下を買いました。
履いてみたら、なんか妙な感じ。
足の感覚も、見た目も...。

f0105348_21294682.jpg


「見て!見て~!」兄に見せびらかしたら、一言。
「スケキヨみたい。」
う~ん、確かにスケキヨっぽい!!

スケキヨは、映画「犬神家の一族」に出てくる白いマスクをかぶった人です。
似てる?似てない?
[PR]
by mau_mama | 2006-12-23 21:32 | 11月の気持ち

冬眠。

今日で、11月も終わり。
クマさんは、冬眠してもらってクリスマスの準備をしなくちゃね~♪

f0105348_23243245.jpg


今日は、運転免許の更新に行って来ました。
1時間程で、あっという間に新しい免許に更新出来ちゃいました。
すごいなぁ。
[PR]
by mau_mama | 2006-11-30 23:28 | 11月の気持ち

すいーつ。

私もしのすけさんのまねっこをして、水曜日のすいーつです。
これは、長崎のお菓子です。
私の好きな歌手のさだまさしさんの、「絵はがき坂」という曲をモチーフにしたお菓子のようです。
生協のチラシに載っていたので、思わず注文してしまいました。

f0105348_2343636.jpg


お菓子屋さんのご主人とさださんがお友達のようです。
メルヘン というお店です。
ココナッツマカロンという、クッキーで、坂道をかたどっているようですね。
[PR]
by mau_mama | 2006-11-29 23:09 | 11月の気持ち

お買い物~♪

和雑貨 花楽堂 さんでお買い物。

欲しい物をチェックして置いて、1万円くらいになったら買います♪
どうして1万円かというと、1万円以上になると送料が無料になるからです!(せこい?)
でも、この買い時が難しい!!
まだ、7千円くらいだからなんて待っていると、欲しい物が売り切れてしまったり、1万円に達したのでお買い物をすると、またまた欲しい物が出てきたり...。

今回もお買い物をした後で、可愛いクリスマスカードに猫のガラスの置物なんかも出てきました。う~ん、これも欲しかったなぁ。
まぁ、また機会があったら買いましょう!!
それで、今回のお買い物の一部です。

f0105348_22562825.jpg


下に敷いてあるのが、和紙のランチョンマット。お洒落~♪
ガラスの酒器。これで、来年のお正月にシャンパンを飲もうっと♪
桜の箸置き。蓋が付いていて、箸休めの一品が入れられるようになっているの♪
お箸は、私のお箸です。

他にも買ったのですが、プレゼントの品物とかもあるので、今日は公開出来ません!!
また、機会があったらご紹介しますね♪
[PR]
by mau_mama | 2006-11-28 23:02 | 11月の気持ち

ラズベリー。

庭に出たら、ラズベリーの実がたくさん実っていました。
今年は、あっちこっちにラズベリーの芽が出てきていて、こんなとこに出て来ちゃ困るのよ!ってな感じで、どんどん引っこ抜いてしまったので、あまり収穫出来なかったから、なんだか思いがけないプレゼントをもらったみたいで嬉しいです♪

f0105348_22215876.jpg


甘い甘いラズベリーの実。
美味しいケーキを作りましょうか。
[PR]
by mau_mama | 2006-11-24 22:22 | 11月の気持ち

黄金色。

しのすけさんのお散歩コースにもあるメタセコイア。
私のお散歩コース二位もあるんですよ♪
隣にはイチョウの木があって、どっちがより綺麗な黄金色か競争してましたよ。

f0105348_22435835.jpg


どちらもとても綺麗でした♪
[PR]
by mau_mama | 2006-11-22 22:44 | 11月の気持ち

おしり♪

おかんさんのリクエストにより、みうにおしりが似ているぬいぐるみを激写しようと思いましたが、やっぱりおしりはおしりなので、こんな感じで...。
「この子のおしり、みうに似てるでしょ!」と二人に話しかけたら、
「どれどれ?」と見上げたところです♪

f0105348_22302783.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-11-20 22:30 | 11月の気持ち

佐野プレミアムアウトレット。

今日は、宇都宮に住んでいる一つ年上の従姉妹とデート♪
佐野プレミアムアウトレットに行って来ました!
うちからは、高速を使って40分程の距離。

f0105348_22373193.jpg


たくさんのブランドショップが軒を連ねています。
しかも、デパートに入っているショップよりお安いお値段です!!
これからは、クリスマスということもあってセール品でまたさらに安くなっている物もありました。

従姉妹と会うのは、1年ぶり。
去年、兄が入院していた時に病院にお見舞いに来てくれた時に会ったきりです。
割と近くに住んでいるのに、なかなか会えません。
母が、デイサービスに行ってくれているので、少し時間が出来るようになったので、やっと会うことが出来ました。

f0105348_2245029.jpg


今日のランチはイタリアン。
前菜・パスタ・デザート・エスプレッソのランチコース。
本日のパスタは、牛テールとひよこ豆の赤ワイン煮込み。
ボリュームのある一皿でした♪

そんでもって、本日の収穫はこちら!!

f0105348_22471453.jpg


アフタヌーンティーで買った帽子と猫のぬいぐるみ。
雑貨屋さんで買ったキューピーさん。葡萄キューピーは従姉妹からのプレゼント♪
ゴディバのチョコ。
一番後ろにあるのは、本日解禁のボージョレー・ヌヴォーです♪

おしゃべりもたくさんしたし、楽しかったなぁ。
また、ランチしなくっちゃ!
[PR]
by mau_mama | 2006-11-16 22:50 | 11月の気持ち

落ち葉。

ずーっと、日記を書くのをサボってました。

昨日、久し振りに散歩に行ってきました。
ハナミズキの葉っぱは、みんな散ってしまっていました。
ハナミズキの落ち葉の中を歩いてきました。
一歩、二歩、三歩。

f0105348_23413279.jpg


f0105348_2342146.jpg


f0105348_23422027.jpg


気合いを入れ直して、頑張ろう。
[PR]
by mau_mama | 2006-11-15 23:42 | 11月の気持ち

華道展。

假屋崎省吾さんの華道展に行って来ました♪
陵子おねい様と目黒の駅で待ち合わせ。
1年2ヶ月ぶりの再会です。

假屋崎さんの華道展は、とっても混んでいましたがステキでしたよ~♪
これは、エントランスに生けられたお花です。

f0105348_17571195.jpg



假屋崎さんご本人もいらしていて、カードにサインをしてもらい、さらに握手も!
私って、ミーハー?

f0105348_17583430.jpg


目と心が満足した後は、もちろんお腹にも満足してもらわねば!
中華のランチコースを頂きました!美味しかったで~す♪

f0105348_1805179.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-11-09 18:02 | 11月の気持ち



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧