風を探しに..

カテゴリ:12月の気持ち( 13 )

カレンダー。

来年のカレンダー。
面白いものを見つけました。
毎日、カレンダーに書かれている金額を箱に入れると、1年間で66,795円が貯まるというカレンダーです。

f0105348_17514022.jpg


そのお金を自分の夢の資金にするというものです。
箱には自分の夢を書くスペースがあります。
私は、何に使おうかな~♪

こちらは、トヨタのカレンダー。
最近、流行りの大人の塗り絵カレンダーです。
面白そう♪

f0105348_1753721.jpg


f0105348_17532396.jpg


うちには、もう1台ホンダ車があるのですが、担当の人が変わってからサービスが悪くなりました。
ここ、2~3年はカレンダーも持って来ないし、昨年は車検だったのに連絡も寄こさないんですよ!!
信じられますか!!
って、今年の最後の最後にこんなに怒ってちゃダメですね。

この鐘の音と共に煩悩を捨て去りましょう。
来年も、良い年でありますように...。

f0105348_17575872.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-12-31 17:58 | 12月の気持ち

歩数計。

てくてくエンジェルという、歩数計を買いました。
ニンテンドーDSのソフトと一緒に楽しめる育成歩数計です。

f0105348_22354434.jpg


歩くと、歩数計の画面の「ジェル君」が成長するのです。
あらかじめ設定した1日の目標の歩数をクリアすると、ジェル君が可愛く成長し、
サボってばかりいると、変なジェル君になってしまったり、家出してしまったりするのです。
ちょっと、「たまごっち」と似てるかな?

これで、毎日歩くように頑張りたいと思います!!
[PR]
by mau_mama | 2006-12-27 22:39 | 12月の気持ち

片づけ&お迎え。

今日は朝から大雨でしたが、気合いを入れて(あんまり入ってないかな~、ダラダラやってたからな~)、玄関のクリスマスの飾り付けを片づけました。
それから、うち猫Diaryでも紹介している、お正月の飾り付けを少しだけしました。
これね。

f0105348_22151133.jpg


あとは、28日にお花を買ってきて生けましょう。
明日は、玄関ドアに飾る〆飾りを買ってきましょう。
[PR]
by mau_mama | 2006-12-26 22:16 | 12月の気持ち

献血。

免許更新の時に献血をしようかなと思ったのですけど、役所でやるというお知らせが来ていたので、町でやる事にしました。
粗品がもらえるし。(こっちが目的?)
それで、今日、役場で献血をしてきました。

f0105348_1653093.jpg


献血手帳が、カードになったんです!
今までの手帳は、大きさが中途半端で妙な厚さもあって、持ち歩くということがなく献血するたびに手帳が増えちゃってました。
今度のカードは、ペラペラなのでお財布やカード入れに入れておいても邪魔にならないのでいいかも。
次回の献血可能日まで、印字されてます。
私は、来年の1月18日には、また献血が出来るらしいです。
そんなに早く献血出来ちゃうんですね~。

献血の粗品は、こちら。

f0105348_1715533.jpg


献血回数は、45回目でした。
[PR]
by mau_mama | 2006-12-21 17:02 | 12月の気持ち

お誕生日会♪

今日は、ケーキを焼きました。
抹茶と甘納豆を使った和風ケーキ♪

f0105348_21371232.jpg
抹茶のスポンジにクリームと甘納豆を挟みます。


f0105348_21383364.jpg
上から、抹茶をふりかけます。


f0105348_21391538.jpg
甘納豆の食感がいい♪もっと、挟めばよかったなぁ!!


f0105348_21422666.jpg
夕食は、いつもよりちょっと高めのお寿司を頼んで、スパークリングワインで乾杯♪
今年も1年過ごせた事に感謝。
来年も無事に過ごせますように...。
[PR]
by mau_mama | 2006-12-16 21:42 | 12月の気持ち

浅草。

今日は、浅草に岩盤浴に行ってきました。
たっぷり汗をかいてきましたよ。
岩盤浴の後は、お化粧のノリがよいので、気分がいいです。
おまけに、お化粧する場所の鏡の照明の当たり方がサイコーで、めちゃくちゃ美人に映るんです!!
うちの鏡もこんなにキレイに映るといいのに...。
鏡よ、鏡よ鏡さん...ってね~。

浅草は、もうお正月ムード満点です♪
お土産に、来年の干支の亥の置物を買いました。

f0105348_22521949.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-12-14 22:52 | 12月の気持ち

年中行事。

毎年恒例の障子の張り替えを、済ませました!!
ぐうが毎朝、一生懸命、開けてくれた穴をキレイにしましたよ~。
張り切っていたので、beforを撮るのを忘れてしまいました。

f0105348_17451331.jpg


張り替えのための和紙は、ちょっと遠くのホームセンターまで行って買ってきたのですが、
カットの仕方を間違えて、足りなくなってしまいました!
しばし、ボーゼン...。
仕方がないので、以前使った黄色い和紙を張りました!
まぁ、なかなかいいんじゃないかしら?
[PR]
by mau_mama | 2006-12-11 17:47 | 12月の気持ち

朝霧。

おかんさんの住む北海道とは違う白さですが、今朝、起きると真っ白な世界が広がっていました。

f0105348_2254496.jpg


f0105348_2255939.jpg


朝霧の日は、晴れるそうです。
というわけで、昼間は快晴!!

f0105348_22639100.jpg


風が強かったけれどね。
明日もいいお天気だそうです。
庭の手入れをしようかな。
[PR]
by mau_mama | 2006-12-10 22:07 | 12月の気持ち

図書館。

今日、図書館で借りた本の返却日を見たら、来年の1月6日でした。ビックリ!!
年末年始のお休みが入るので、1ヶ月ほど借りられます。
今回借りた本は、お菓子の本が2冊と、倉嶋 厚さんとさださんの本。
来週の水曜日は、私と兄の誕生日なので、ケーキでも焼こうと思っています。

f0105348_235834.jpg
図書館の前の桜の木の紅葉。11月24日撮影。
[PR]
by mau_mama | 2006-12-08 23:05 | 12月の気持ち

ぐうちゃんの雑貨屋さん。

今年のクリスマスはこんな感じになりました♪

f0105348_17334695.jpg


f0105348_17343453.jpg


f0105348_17345730.jpg


毎年、少しずついろんな小物が増えているので、全部飾り付けることは出来ません。
いい加減に買うのを、やめた方がいいのにねぇ...。
でも、可愛いのを見ると、つい手が伸びちゃうんです♪

ドアリースは、こんな感じ...。
なんか、いいアイデアが出なかったので、あっちこっちの雑誌を見ながら作りました。
まぁ、こんなもんかなぁ...。って感じです。

f0105348_17385542.jpg


陵子おねい様の、リース作りのお教室に行きたいわ~。
[PR]
by mau_mama | 2006-12-07 17:40 | 12月の気持ち



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧