風を探しに..

カテゴリ:木曜日のデート( 6 )

ランチ

兄と贅沢なランチをしてきました。
行田の彩々亭です。
お庭の見えるお座敷です。

f0105348_16201931.jpg


和牛ステーキ御膳を頂きました~!!

f0105348_1616794.jpg


サーロインが仙台牛で、フィレは群馬県産の和牛だそうです。
どちらも、柔らかくてとても美味しかったです♪

f0105348_16162753.jpg


食後にはお庭を散策。
池の鯉たちは新潟県から来たとか。山古志の鯉でしょうか?
元気いっぱいに泳いでました!

f0105348_16195160.jpg


みうとなずなは、お留守番。
夢の中で、美味しいご飯を食べてるかな?

f0105348_1621494.jpg

[PR]
by mau_mama | 2012-08-30 16:22 | 木曜日のデート | Comments(2)

日光 月光

今日は、兄とデート?
国立博物館に「国宝 薬師寺展」を見に行ってきました。
NHKの特集番組を見て、今なら背中の金色の部分~光背~がないので
ふだん見ることの出来ない部分も見られるという紹介をしていました。
薬師寺の仏様、中学生の時、修学旅行で行って見たはずだけれど、
全く記憶にありません。

博物館の入り口に着くと、入場制限のため見るのに50分待ちとのこと!
並んで待つなんて、思ってもいなかったので少しひるみました。
でも、頑張って並んで癒しのお姿を拝んできました。

f0105348_2381344.jpg


手が触れられそうなほど、近くで見ることが出来るなんてすごいです。
日光 月光菩薩を見上げながら、こうやって見上げている私達を何を思いながら
見ているのかしら?などと思ってしまいました。
優しい慈愛の心で見ているのでしょうか。

2時間近く、展示物を見たりお話を聞いたりしたので、足は痛いしお腹は空いたし..。
博物館内のレストランで、薬師寺展の特別メニューを堪能してきました♪

仔牛肉のモツァレラチーズ包み焼き
f0105348_23192688.jpg


フルーツのザバイオーネ
f0105348_2321212.jpg


お腹がいっぱいになったので、私にも慈愛の心が芽生えてきました!
ぐうちゃん、まうちゃん、みうちゃんはいい子でいるかしら?
さぁ、早く帰って3ニャン達にも美味しいご飯をあげましょう!
[PR]
by mau_mama | 2008-05-22 23:23 | 木曜日のデート | Comments(4)

平成の招き猫展

誘った人達、みんなにフラレてしまったので、今年も一人で行って参りました。
益子のギャラリーもえぎの平成招き猫展♪
今年は、第10回の記念展ということで、スゴイことになっていました!!

バースデーケーキに乗っかった猫ちゃんの周りには、
365日いや366日のお誕生日の猫ちゃん達が勢揃い♪

f0105348_22593559.jpg


f0105348_230599.jpg


その他にも縦の長さが60センチくらいある御利益がありそうな大判の猫ちゃん。

f0105348_2324689.jpg


福もさることながら、優しさも招いてくれそうな微笑みの猫ちゃん♪

f0105348_2333842.jpg


愛だって、招いてくれそう♪

f0105348_2342232.jpg


お土産も、いろいろとゲットしてきましたよ~。
そのうちに我が家のギャラリーでも、招き猫展をやりますので乞うご期待!!
ステキなカップでコーヒーをご馳走になりました。

f0105348_2364933.jpg

[PR]
by mau_mama | 2008-01-17 23:06 | 木曜日のデート | Comments(2)

カフェベーグルチョコ

近所に住む友人の知り合いが、喫茶店を出す事になったのだけれど、食事のメニューやデザートのメニューが決まらなくて困っていて、手伝って欲しいと言うお話を頂きました。
なんか、楽しそう♪
友人と参考になるようなお店に食事に行こうと、出掛けてきました。
カフェベーグルチョコという、自宅を改装してお食事やお茶を提供しているお店です。

f0105348_22503090.jpg


雑貨を販売するショップもあって、とっても可愛いお店でした。
こちらの詳しいお話は、そのうち散歩道の方にアップしますね。

午後に喫茶店を始めるという知り合いの方にお会いしてきたのですが、なんだかメニューもある程度、決まっているようなお話でした。
さらにいろいろお話を聞いてみると、以前からあった喫茶店を改装して始めるので、お店に来るお客様もだいたい決まっている様子でした。
な~んだ、今までとはイメージを一新して新しいお客様に来てもらうような感じではないのね...。
ちょっと、がっかり。
私がやってみたい事とは違うようです。

やっぱり、ケアマネのお仕事を探そうかしら?
[PR]
by mau_mama | 2007-03-22 23:07 | 木曜日のデート | Comments(2)

歩かなくちゃ!!

今日は、栄養士時代の友達とランチデート。
お腹一杯食べてきて、これじゃぁいかん!!と慌てて散歩に行ってきました。
花の寺では、ミツマタの蕾が膨らんでいました。

f0105348_23134036.jpg


美味しいのは、こちら♪
[PR]
by mau_mama | 2007-01-18 23:13 | 木曜日のデート | Comments(2)

益子町。

今年初めての木曜日のデート。
栃木県益子町に行って参りました。
従姉妹と、友人に声を掛けたのですが二人とも都合が悪く、なんと一人で行って来ちゃいましたよ♪
自宅から、益子町までは片道88km。
1時間40分程のドライブになりました。
益子の町は、平日だったためか閑散としていましたが、町並みはレトロな雰囲気でいい感じでした♪

f0105348_14522755.jpg


お目当ては、もえぎというギャラリーの「平成の招き猫展」
何かで見た、猫の陶芸作家さんの作品が気に入り、ネットで検索していたらこのギャラリーを見つけました。 
1月11日が最終日だったので、何が何でも行きたかったのです。

f0105348_1513486.jpg


f0105348_1515054.jpg


いやぁ~、行って良かったです♪
可愛い猫さん達がたくさんいました。
このうちの5匹程が、我が家にやってきました!
また、あとで紹介しますね。

1時間程、いろんなお店を覗いてお買い物をしてから調べておいたお店で食事をしました。
さすが、益子だけあって、器は汁物でも益子焼きでステキでした。
お味ももちろん良かったですよ~。
お店の雰囲気も良かったです。

f0105348_159461.jpg


f0105348_1592371.jpg


また、行きたいな~。
運転はキツイけど...。
[PR]
by mau_mama | 2007-01-12 15:09 | 木曜日のデート | Comments(8)



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧