風を探しに..

カテゴリ:花ごよみ( 34 )

桜三昧

今年は、桜三昧です。
4月6日(水) 武蔵丘陵森林公園。

f0105348_2220887.jpg


f0105348_22201976.jpg


ポピーも咲いていました。

f0105348_22213665.jpg


f0105348_22215219.jpg


f0105348_22231878.jpg


つくしんぼ、かわいい。

f0105348_2223337.jpg



4月9日(土) 騎西城。

f0105348_22273479.jpg


f0105348_2228246.jpg


玉敷公園は、桜吹雪。

f0105348_22285894.jpg


f0105348_22294118.jpg


また、来年も楽しみにしています。

f0105348_22305494.jpg

[PR]
by mau_mama | 2016-04-10 22:32 | 花ごよみ

サクラサク

4月になりました。
3月は、全然更新をしませんでした。
びっくりぽんです。

埼玉県では、各地で桜が満開を迎えています。
4月1日(金)、鴻巣市川里の枝垂れ桜を見に行ってきました。
駐車場には、立派なカメラを持った人たちがたくさん。

f0105348_23312228.jpg


えっ!この桜、そんなに有名なの?
聞いてみたら、桜の木に来ている鳥を撮影しに来ているんだとか。
なるほど、言われてみれば、鳥さん来てますね~。
桜の花が、たくさん落ちています。

f0105348_23334251.jpg


私も、1枚パチリ。
みなさんほど、立派な望遠カメラじゃないですけどね。

f0105348_23351636.jpg


続いて、鴻巣市吹上の元荒川の桜です。
川沿いに咲いている桜は、風情があります。

f0105348_23363945.jpg


f0105348_23372448.jpg


春休みの子供たち。

f0105348_2337503.jpg


鳥もいました~!なんという鳥かしら?

f0105348_23382367.jpg

[PR]
by mau_mama | 2016-04-03 23:40 | 花ごよみ

”きょうよう”と”きょういく”

ボケずに元気で健康長寿を実現するには、
”きょうよう”と”きょういく”が大切なのです。
”きょうよう”は「教養」ではなく、「今日、用事を作る」
”きょういく”は「教育」ではなく、「今日、行く所を作る」ことです。

なんか、最近、調子が悪く家でゴロゴロしていることが
多かったのですが、久し振りに行田の古代蓮を見に行って来ました。
本当は、今日は女子会で江の島ツアーだったのですが、
ちょっと、江の島まで行く体力と根性がなかったのです...。

古代蓮は、見頃は過ぎてしまったようですが、
優しく咲いていましたよ。

f0105348_1731486.jpg


f0105348_17322919.jpg


f0105348_17325357.jpg


f0105348_17332632.jpg


f0105348_17334690.jpg


展望タワーに昇ると、田んぼアートが見られるというので、頑張って昇ってきました!
今年のテーマは「未来へつなぐ 古の軌跡」だそうです。
すごい、種類の違う稲の色で、こんなにはっきり絵が浮かび上がるんですね。

f0105348_17372219.jpg


蓮会館も覗いてきました。

f0105348_17391114.jpg


あ~、それにしても暑い!!
行田の大豆で作った枝豆アイスを食べて、涼んできました。

f0105348_17422014.jpg

[PR]
by mau_mama | 2015-07-15 17:44 | 花ごよみ

今日は、藤でございます。
お天気はイマイチだったのですが、玉敷神社に藤を観に行って来ました。
今年は、まだこれからでしょうか。房が短いです。
まだ、あまり咲いていない棚もありました。

f0105348_23103752.jpg


f0105348_2311188.jpg


f0105348_2311161.jpg


毎年、観ていて思うのですが、家の天井にこの藤棚が欲しいなぁ...。
こんな、天井を見ながら眠ったら、ステキな夢が見られるんじゃないかと思うのです。
この天井、欲しいなぁ。

f0105348_23132321.jpg


我が家のモッコウバラも綺麗に咲いていますよ~!

f0105348_23144634.jpg

[PR]
by mau_mama | 2014-04-29 23:14 | 花ごよみ

芝桜

今日は、館林のザ・トレジャーガーデンに芝桜を観に行って来ました!
秩父の羊山公園のような、広大な派手さは無いのですが、
落ち着いていて、のんびりできる空間でした。
もう少し、晴れていたら良かったなぁと思いました。

f0105348_22283274.jpg


f0105348_2228517.jpg


f0105348_22291096.jpg


木陰もあって、くつろげる感じです。

f0105348_22302122.jpg


f0105348_22311357.jpg


f0105348_22312746.jpg


こんな庭があったらいいなぁ。そんな感じの処でした。

f0105348_22324428.jpg


f0105348_22332118.jpg


もう少しすると、バラも咲くようなので、また行きたいなぁと思っています。
[PR]
by mau_mama | 2014-04-28 22:34 | 花ごよみ

ネモフィラを観に行って来ました~!!

念願だった、国営ひたち海浜公園のネモフィラを観に行って来ました!!
目的は、ネモフイラだったのですが、みはらしの丘に着く前にも見所がいっぱい!
チューリップもキレイでした!!


f0105348_2252723.jpg


f0105348_2254066.jpg


いろいろな種類のチューリップがあって、これだけでもう大満足!!

f0105348_2261531.jpg


f0105348_2263057.jpg


いよいよ、今回のメインイベント、ネモフィラです♪

f0105348_2293317.jpg


f0105348_22103086.jpg


今日は、本当に良いお天気だったので、ネモフィラの淡い青と、空の青がとても綺麗。

f0105348_22115424.jpg


f0105348_22122457.jpg


f0105348_22124942.jpg


写真を撮っても撮っても、まだ撮りた~い!!

f0105348_22141897.jpg


ネモフィラソフトを頂きました。お味はラムネです。

f0105348_22154086.jpg


水仙も咲いていて、身体中が癒された1日でした。

f0105348_2218353.jpg

[PR]
by mau_mama | 2014-04-24 22:19 | 花ごよみ

藤はまだかしら?

今年は、梅が咲くのが遅かったけれど、桜は早かったので、
藤も咲いちゃうんじゃないかしら!!
ということで、見に行ってきました。
でもさすがに、まだちょっと早かったですね。

f0105348_18581681.jpg


花房の上の方は開いてきているので、竹の緑色と映えてキレイです。

f0105348_18595063.jpg


神社の銀杏の新緑も美しい。

f0105348_1902924.jpg


我が家のモッコウバラの黄色もステキでしょ?

f0105348_1921768.jpg


玄関の飾りも桜から五月のお節句に変えました~!

f0105348_1925218.jpg

[PR]
by mau_mama | 2013-04-18 19:04 | 花ごよみ

恒例お花見ツアー♪

2013.4.1(月)
今年もこの季節がやってきましたが、昨年より12日も早かったんです!!

f0105348_1859346.jpg


f0105348_190250.jpg


f0105348_1903240.jpg


f0105348_191478.jpg


一転、昨日、今日と花散らしの雨...。

f0105348_1925420.jpg


f0105348_1931895.jpg


寒いので、みうちゃんとなずちゃんも仲良し?

f0105348_1975617.jpg

[PR]
by mau_mama | 2013-04-03 19:09 | 花ごよみ

紫陽花

すっきりとしない空模様。
紫陽花を見てきました。
どうして、こんなに綺麗な色があるのでしょう。

f0105348_17254286.jpg


f0105348_17261075.jpg


f0105348_17264225.jpg


モミジの花も好きです。

f0105348_17275332.jpg


お城の池には、睡蓮も咲いていました。

f0105348_17284075.jpg


みうは、今日もお昼寝。

f0105348_17292065.jpg

[PR]
by mau_mama | 2011-06-19 17:29 | 花ごよみ

春よ来い!

昨日、買い物に出掛けたら、ガソリンや灯油、食料を買い求めるための
自動車の大渋滞に巻き込まれ、途中で帰ってきました。
何も収穫無しで帰ってくるのも癪なので、図書館に寄りました。
すると、カンヒザクラが咲き始めていました。
春よ!早く来い!もう雪を降らせないでください。

f0105348_23115220.jpg


帰ってきて、庭に出てみました。
たくさんの春の兆しが...♪
水仙。

f0105348_23133828.jpg


クロッカス。

f0105348_23141311.jpg


クリスマスローズ。

f0105348_23145178.jpg


みうちゃんにも確認してもらいました♪
みう「うん、もうちょっとの我慢だニャ。」

f0105348_23153226.jpg


日めくりみうちゃん。
3月16日(水)
計画停電が始まりました。
2階の部屋の方が明るいので、みうと一緒に6時ごろまで居ました。
これは、5時半ごろです。

f0105348_2320154.jpg


3月17日(木)
私の布団の上でモミモミ。

f0105348_2321149.jpg


3月18日(金)
午前中は計画停電のため、外でお日様を満喫中。

f0105348_23223073.jpg


午後は節電のため、2階の日溜まりで...。

f0105348_2324670.jpg

[PR]
by mau_mama | 2011-03-19 23:24 | 花ごよみ



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧