風を探しに..

カテゴリ:季節のたより( 131 )

いいお天気ですね

ちょっと前になりますが、4月7日(金)恒例の武蔵丘陵森林公園の花見に行って来ました。
天気予報は曇りで出掛ける時も分厚い雲があったのですが、日ごろの行いが良いせいか公園に着いた時には青い空が見えていました。
やっぱり、桜は空が青くないとね~。


f0105348_17143578.jpg



f0105348_17154183.jpg




f0105348_17165388.jpg

帰りに吹上の元荒川沿いの桜も見てきました。
やっぱり、桜はいいなぁ。


f0105348_17181325.jpg


f0105348_17184568.jpg

そして、昨日、今日はとてもいいお天気。
庭のチューリップもキレイに咲いてます。


f0105348_17204872.jpg


f0105348_17210935.jpg


かりんちゃんとみうちゃんも日向ぼっこしたいよね~。


f0105348_17220003.jpg



玄関の飾りも替えました。


f0105348_17232415.jpg


五月のお節句バージョンです。
今回の初お披露目は、昨年女子会で行った榛名グラスのガラスの金太郎さんです。
可愛いでしょ!



f0105348_17244465.jpg







[PR]
by mau_mama | 2017-04-16 17:27 | 季節のたより | Comments(1)

だるま市in玉敷神社

あれっ?なんか投稿の仕方が変わったのですね。
以前のやり方もよく分かっていなかったのに...。

ことしもだるま市に行って来ましたよ。
だるまさん、1年間ありがとうございました。

f0105348_16180263.jpg



新しいだるまさん、よろしくおねがいします。


f0105348_16234624.jpg


新しいだるまさんは、益子からも我が家にやってきています。

f0105348_16255327.jpg



このだるまさんです。
最近の我が家のお気に入りの食器の作家さんの描いただるまさんです。


f0105348_16274187.jpg




それから、マトリョーシカ猫さんもやってきました~。


f0105348_16304600.jpg




認知症予防専門士の試験が終わったので、少し小まめにアップしようかしら。
庭仕事もしよう。臨床美術士の勉強もしたい。終活カウンセラーもそのままだし。野菜ソムリエもそのまま。
アロマテラピーインストラクターもそのまま。う~ん。まとめてなんとかしよう!
「ねぇ、かりんちゃん。応援よろしく!」

f0105348_16375067.jpg

なんか、使いづらい...。

[PR]
by mau_mama | 2017-02-01 16:43 | 季節のたより | Comments(2)

平成の招き猫展2017

恒例の益子もえぎの平成の招き猫展に行って来ました。
良いお天気で気持ち良かったです。

f0105348_9544699.jpg


ニャンコの顔出し。

f0105348_9552355.jpg


今年の絵馬の願い事は?

f0105348_9562049.jpg


f0105348_9564443.jpg


毎日、かりんちゃんのいたずらに悩まされています。
(本人は、いたずらなんて思っていない訳ですが...)

そして、今年の選ばれしニャンコです。

f0105348_959980.jpg

[PR]
by mau_mama | 2017-01-07 10:00 | 季節のたより | Comments(0)

謹賀新年2017

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

f0105348_1427513.jpg


今年もおせちを頼みました。
「若い人が楽しめるおせち」という謳い文句が付いていたのですが、
どういう意味なんだろう?年寄りは食べちゃダメ?でも、食べちゃう!

f0105348_1431983.jpg


f0105348_14315838.jpg


かりんちゃんも元旦から元気です。
ただ今、家じゅうを駆け回っています。

f0105348_14325948.jpg


玄関の干支の飾り、こちらは12年前のものです。

f0105348_14341191.jpg


こちらは、今年購入したものです。

f0105348_14344530.jpg


これは、匂い袋になっているもの。玄関がお香のいい香りでいっぱいです。

f0105348_1439210.jpg


酉年は、福を「とり込む」、「とり入れる」というそうです。(ダジャレ?)
たくさんの福を「とり込んで」幸せな一年にしたいですね。

f0105348_14455415.jpg

[PR]
by mau_mama | 2017-01-01 14:47 | 季節のたより | Comments(1)

ハッピーハローウィン!

玄関の飾りつけを変えなければ!!
10月は何だっけ?そうだ!ハローウィンだ!!
ということで、ちょっとだけ頑張ってみました。

f0105348_1637041.jpg


f0105348_16381347.jpg


手作りスノードームです!なかなか良いでしょう?

f0105348_16385967.jpg


かりんちゃんです!なかなか可愛いでしょう?

f0105348_16403598.jpg

[PR]
by mau_mama | 2016-10-10 16:42 | 季節のたより | Comments(2)

お月見

久しぶりに玄関の模様替えをしました。
お月見です。

f0105348_14411888.jpg


f0105348_14413632.jpg


なずなです。

f0105348_14415955.jpg


かりんです。

f0105348_14424861.jpg

[PR]
by mau_mama | 2016-09-12 14:44 | 季節のたより | Comments(0)

かりん三昧

毎日、かりんに振り回されています。
食事の時間は大騒ぎ。
おかげで、915gになりました。
おっ!みうと同じ大きさだ!!

f0105348_15433330.jpg


心配していた、なずなとの仲も抜群です♪

f0105348_1544138.jpg


f0105348_1545228.jpg


なずな母さんは、かりんの面倒を良く見てくれます。

f0105348_15463057.jpg


なので、かりんをなずなに預けて、あじさい祭りに出掛けました。

f0105348_15475245.jpg


f0105348_1548735.jpg


f0105348_1548262.jpg


f0105348_15485359.jpg


お城を出た所で、藤こまちちゃんに会いました~!ラッキー!
ハッピーハグハグは、出来ませんでしたが、握手をしました。
(中の人、暑い中、ご苦労様です!)

f0105348_1551539.jpg


瑠璃色の紫陽花。

f0105348_1555136.jpg


撫子色の紫陽花。

f0105348_1651194.jpg


元気色のかりん。
カメラにネコパンチを繰り出している図。

f0105348_1654343.jpg

[PR]
by mau_mama | 2016-06-12 16:07 | 季節のたより | Comments(2)

びっくりポン!

2月25日(木)
朝、起きてみたら一面の雪景色...。
びっくりポン! でも、朝日に輝いてキレイ...。

f0105348_1545369.jpg


f0105348_1553837.jpg


紅梅、せっかく咲いたのに、ちょっと可哀そう。

f0105348_1561941.jpg


ホワイトアウトだ~!!

f0105348_157138.jpg



翌日は、鴻巣びっくりひなまつりを見学。
今年も、大きくてびっくりポン!

f0105348_1585766.jpg


f0105348_1594948.jpg


f0105348_1510183.jpg


今年は、川里の会場も見学。
こちらには、つるし雛も飾ってあります。

f0105348_15111599.jpg


f0105348_1512743.jpg


手まりもありました。
可愛い!!作ってみたくて材料だけは買ってあるのですが...。
今年は、ぜひ挑戦してみましょう。

f0105348_1513206.jpg


f0105348_15133270.jpg

[PR]
by mau_mama | 2016-02-28 15:15 | 季節のたより | Comments(2)

春の色

暖かい日だったので、ずっと知らんぷりしていた庭仕事をすることにしました。
春の色を見つけました。

f0105348_17372427.jpg


勿忘草

f0105348_17381368.jpg


玄関の子鬼たちも片付けて、お雛様を出しました。

f0105348_17402952.jpg



f0105348_1741064.jpg


今年の新しいお雛様。
山田松香木店の香袋のお雛様。
玄関は香木のいい香りが漂っています。

f0105348_1743422.jpg


この1週間、血圧が上がってしまって体調不良。
ストレス?更年期?両方?
香りで癒されることにしましょう。
[PR]
by mau_mama | 2016-02-13 17:46 | 季節のたより | Comments(0)

豆まきしましたよ~。

お豆さんの袋に描いてる鬼が、可愛いので思わず写真を撮ってしまいました。
恵方巻きをバックに...。

f0105348_22415216.jpg


玄関にも並べてみました...。

f0105348_22422189.jpg


明日は、立春です。
[PR]
by mau_mama | 2016-02-03 22:45 | 季節のたより | Comments(2)



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧