風を探しに..

カテゴリ:食べ歩き( 6 )

女子会inアルティジャーノ

8月1日金曜日。
今月の女子会は、イタリアンのランチです。
まずは、熊谷産あんずのジュースで乾杯!!

f0105348_18143727.jpg


本日の前菜は、いろいろ野菜のバーニャカウダ。
見た目も綺麗で、野菜も美味しくてソースも美味しかった!

f0105348_1818816.jpg


本日のパスタは、シシトウと自家製ソーセージのトマトソースのパスタ。
シシトウもこんな風にして食べると美味しいのね。

f0105348_18204577.jpg


本日のデザート。
スプーンのデザートは、玉ねぎのクレームブリュレ。
玉ねぎの香ばしさと甘さがでていて、とても美味しかったです。

f0105348_18231375.jpg


ジュニア野菜ソムリエの試験に合格しました!
この日のお食事は、野菜が美味しくて合格したご褒美のような気がしました♪
[PR]
by mau_mama | 2014-08-02 18:26 | 食べ歩き | Comments(4)

女子会!!

4月12日金曜日、久々の女子会です。
以前、ネットサーフィン(この言葉って、まだ使って大丈夫?)して
見つけたお店に行って来ました。

お料理も美味しかったですけど、おしゃべりも本当に美味しかったです♪
四角いお皿の、菜の花とホタテの和え物が美味しかった!

f0105348_22383494.jpg


パスタも美味しかった!
白い塊は、なんと大根です!!

f0105348_2241946.jpg


デザートのアプリコットケーキも可愛くて美味しかった!
私もたまにはケーキ焼こうかしら?

f0105348_22425031.jpg



今日は、庭いじり。
今年は、クリスマスローズが良く咲いています。
咲き始めは綺麗なピンク色でしたが、今の感じも渋くてステキ。

f0105348_22445737.jpg


以前、寄せ植えしたタイツリ草も咲き始めました。

f0105348_22454427.jpg

[PR]
by mau_mama | 2013-04-14 22:47 | 食べ歩き | Comments(2)

女子会

今年初の女子会です。
イタリアンレストランに行ってきました。
お店の入り口もおしゃれ♪

f0105348_16515432.jpg


ピザを焼くための石窯があります。
おいしいお料理が期待できそうです!

f0105348_16535567.jpg


前菜のプレートに歓声が上がりました!
全部、美味しかったです♪

f0105348_16542298.jpg


ピザ、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました!

f0105348_165712100.jpg


パスタ、アツアツのカニクリームパスタ!

f0105348_1658113.jpg


もうすでにお腹はパンパン!
でも、メインの肉料理が!イベリコ豚のソテーです!
これも、柔らかくて、ジューシーで美味しかった!!!

f0105348_170142.jpg



デザートのチーズケーキは、もちろん別腹!
このチーズケーキもクリーミーで美味しかったです。

f0105348_1711459.jpg


おしゃべりも楽しくて、気持ちの良い時間を過ごしました♪
みうちゃんは、お留守番..。

f0105348_1725831.jpg

[PR]
by mau_mama | 2011-05-15 17:03 | 食べ歩き | Comments(2)

合コン?

昨日、仕事関係の方達と飲み会を開きました。
同じ介護関係のお仕事をしている会社の方達です。
その会社の社長さんは女性で、とってもパワフルな魅力的な方です。
ヘルパーのOさんに「合コンだよ!」と声をかけたそうです..。

お店は、和風の雰囲気でとってもいい感じでした。
実は、道路側にうさんくさい感じの宣伝広告が出ていて、以前から気になっていたんです!
ランチもやっているので、今度また行こうと思います。
シェーカーでカクテルを作ってもらいました♪
えーと、確か「シャイニーグリーン」という名前のカクテルでした。

f0105348_22311073.jpg


カニチリパスタ。

f0105348_2231343.jpg


デザートまで!焼き生チョコのラズベリーソース。(だったと思う。)

f0105348_22315194.jpg


他にも、サーモンのカルパッチョ、サラダ、ピザ、春巻き、パスタもこの他に4種類も!などなどたくさんのお料理がありましたよ♪
[PR]
by mau_mama | 2007-05-26 22:35 | 食べ歩き | Comments(2)

釜揚げしらす。

鎌倉に釜揚げしらすを食べに行ってきました♪
実は、まだ体調が十分ではないのですが、1ヶ月くらい前から約束していたので..。
でも!!美味しかったですよ~♪

江ノ電の腰越駅近くの「かきや」というお店です。
今回食べたのは、静御膳というしらすのかき揚げ丼と釜揚げしらすがトッピングされたお蕎麦です。
どちらも、とっても美味しかったです♪

f0105348_18275541.jpg


お天気もとっても良くって、海が眩しかったです。
やっぱり、オホーツクの海とは違うなぁ。
波が柔らかい感じがしました。

f0105348_1829362.jpg

[PR]
by mau_mama | 2007-05-20 18:30 | 食べ歩き | Comments(4)

次念序。

鴻巣にある次念序~じねんじょ~といラーメン屋さんに行って来ました。
お店の前には、20人くらいの行列が...。
並んで待って食べるなんて、滅多にしません。
でも、まぁせっかく来たのですからねぇ。
20~30分待って、店内へ。
オーダーは並んでいるうちに聞きに来てくれました。
どうやら、つけ麺が有名のようです。

席について待つこと数分。
インパクトのあるつけ麺が登場しました!

f0105348_22562631.jpg


麺は太麺で、普通盛りでも300gという量の多さ!
スープはかつをぶしの粉のような味でどろっと濃厚で甘めでした。
食べ終わると「スープ割り」といって、お蕎麦屋さんのそば湯のような感じで、
残ったスープを頂くのです。
なかなか美味しかったですよ!
今度は味たまをプラスしてもらおうっと♪

帰ってきてから、ネットで検索してみたらお店のご主人はあの池袋の大勝軒で修行した方で、お店もけっこう有名らしく、びっくりしてしまいました。
[PR]
by mau_mama | 2007-04-15 23:04 | 食べ歩き | Comments(4)



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧