風を探しに..

カテゴリ:お仕事( 14 )

社会科見学

グリコのお菓子工場”グリコピア・イースト”を見学して来ました!

f0105348_22421243.jpg


工場見学なんて、小学校の時以来です。
ていうことは、10年振りくらい?20年?30年?40年?...。
時が経つのは早いですね...。

まずは、グリコの誕生物語の話を聞いてから、工場見学に出発です。
グリコのおまけが展示してあるコーナーで、子供の頃にタイムスリップ。

f0105348_2243627.jpg


私の小さい頃のグリコのおまけは、どんな感じだったかしら?
電話?

f0105348_22445899.jpg


鏡とブラシのセット?

f0105348_22452682.jpg


今の子供たちのおまけは?なるほどね~。

f0105348_2246265.jpg


f0105348_22464247.jpg


この後、ポッキーとプリッツの製造ラインを見学しました。
なんと、24時間稼働してポッキーとプリッツを作っているそうです!
すごいな~。見学の最後にはお土産にプリッツを頂きました!
[PR]
by mau_mama | 2015-01-20 22:50 | お仕事

虹♪

仕事が終わって帰りの時刻。
止んだと思っていた雨が、まだ降っていました。
「えっ~!お日様出てるのに?」
外に出てみると、虹が出ていました!!
しかも、二重に出てたんですよ~!!
写真に写るかしら?
あら、なかなかステキ!明日、良いことあるかしら?

f0105348_23161434.jpg


f0105348_23171218.jpg

[PR]
by mau_mama | 2012-04-17 23:17 | お仕事

女子会

12月27日火曜日。
今年最後の女子会で、美味しい物を食べながら、仕事の憂さを晴らします!
個室なので、ゆっくりおしゃべり出来ました!

f0105348_22504691.jpg


アンティパスト盛り合わせ

f0105348_22515414.jpg


真鯛のソテー

f0105348_22523910.jpg


ケーキの名前は何だったかな?

f0105348_22541654.jpg


みうちゃん、もうお留守番は一人じゃないから、淋しくないね。

f0105348_2255252.jpg

[PR]
by mau_mama | 2011-12-30 22:56 | お仕事

お勉強。

今日は、市ヶ谷まで勉強会に行って来ました。

f0105348_2323171.jpg


日本歯科医師会と日本栄養士会が協同で行っている事業です。
生涯を通じた「食べること」を専門職として、支援していこうという事業です。
幸せになるためには、一つの専門分野だけでなく、いろいろな専門分野の人が
連携することが大事だということです。

お勉強したら、糖分の補給が大切です!!
ただし、食べ過ぎに注意!

f0105348_23275620.jpg


今日は、みうはお兄ちゃんと一緒にお留守番でし♪。

f0105348_23284246.jpg


日めくりみうちゃん。
1月24日(月)ぐうの命日。
みうの寝姿三態。

f0105348_23303687.jpg


f0105348_23305872.jpg


f0105348_23311865.jpg


1月25日(火)
まん丸お尻。

f0105348_2332205.jpg


1月26日(水)
寒いの?朝、布団の中に入ってきました。

f0105348_23331342.jpg


1月27日(木)
毛布をモミモミ。

f0105348_2334127.jpg


1月28日(金)
足のお手入れ。

f0105348_2335125.jpg

[PR]
by mau_mama | 2011-01-29 23:36 | お仕事

グルメ三昧。

5月28日(木)お昼を戴きながらの打ち合わせ。
以前もお邪魔した、管理栄養士のS先生のお宅です。
今日も、美味しいお昼ご飯でした。
お寿司も凝っていて、酢飯の間にツナを醤油と砂糖で味付けをして炒ったものが
挟んであります。錦糸卵も散らしてあって、パーフェクト!

f0105348_22584495.jpg


さらに、この日の夜は職場の女性でお食事会。
まうちゃんの実家のレストランに行って来ました♪
メインのサーモンのソテーです。
美味しかったですよ~♪

f0105348_2304159.jpg


まうちゃんとみうちゃんも元気です。
まうちゃんは、先日、血液検査をしたら、BUNの値が少し上がってしまっていました。
私が、お薬のあげ方を間違えて、少な目に飲ませていたのです。
ごめんね、まう。お薬をきちんと飲ませて、また1ヶ月後に検査です。

f0105348_2372664.jpg


みうは、予防注射に行く予定です。一緒に血液検査もしてきます。
みうも今年で9歳になるもんね。早いね~。
いつまでも、二人、元気でいてね。

f0105348_2365216.jpg

[PR]
by mau_mama | 2009-05-31 23:05 | お仕事

打ち合わせ?

介護予防の栄養教室・秋コースが終わり、管理栄養士の先生のおうちで
冬コースの打ち合わせ?
ステキなランチを頂きました。
どれも、美味しくって幸せでした♪

f0105348_22371648.jpg

[PR]
by mau_mama | 2008-11-05 22:37 | お仕事

出勤!

今週の月曜日、新しいというか5年前にケアマネとして働いていた職場なんですが、
今度は介護予防のお仕事をお手伝いしに行くことになりました。
近くには桜並木。月曜日は花曇り。

f0105348_239040.jpg


おしゃれなリストランテもあるんですよ~♪

f0105348_2393869.jpg


今度は、このお店のグルメレポートも書かないとな~!
[PR]
by mau_mama | 2008-04-09 23:10 | お仕事

氷の朝。

雪の朝の翌日は、寒くて空気も凍ってました。
また、しっかりと遊びながら通勤しました♪

空気中の水蒸気が、葉っぱ達にくっついて凍ったのですね~。寒っ!
松かな?

f0105348_23544928.jpg


これは、何の枝かしら?

f0105348_23565753.jpg


これは、ツゲかな~?

f0105348_23573827.jpg


これは、椿ですね。

f0105348_23581491.jpg



昨日の3時頃から夜にかけて雪が降りましたが、今回はそんなに積もることもなく
今日は、とても暖かいお日様が顔を出したので、きれいに溶けてしまいました。
[PR]
by mau_mama | 2008-02-10 23:59 | お仕事

雪の朝

庭のモッコウバラに氷が付いていた。
朝日が光ってキレイ。

f0105348_19102474.jpg


うわぁ~、ミモザの蕾にも雪が凍り付いちゃってる。可哀想..。

f0105348_19112354.jpg


ナンテンの赤い葉っぱと雪の白。

f0105348_1912819.jpg


雪に映った自分の影。モコモコだな~♪

f0105348_1913138.jpg


って、遊んでないで早く会社に行って仕事しなさい!!
[PR]
by mau_mama | 2008-02-04 19:13 | お仕事

浦和レッズ

今日は、研修のために浦和に行って来ました。
浦和レッズがアジアチャンピオンになったから?それとも毎年こうなのかしら?
駅前にはサッカーボールの形の可愛いイルミネーションが♪
こんな、ご当地イルミネーションというのもステキですね~。

f0105348_2353118.jpg

[PR]
by mau_mama | 2007-11-16 23:05 | お仕事



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31