風を探しに..

カテゴリ:猫たち( 67 )

かりんちゃん2



あれから、かりんちゃんは自己抜糸してしまい
エリザベスウェアというのを着ることになりました。
 
f0105348_16020594.jpg

でも、けっこう可愛い。


f0105348_16045041.jpg


2月の末ごろから、庭仕事再開。寄せ植えを作っています。


f0105348_16243927.jpg

エニシダっていい香りがするんです。



f0105348_16271310.jpg

忘れな草も咲き始めました。


f0105348_16385831.jpg










この新しくなったやり方、めちゃくちゃ使いづらいんですけど。
これで、やり直し4回目。写真が、思った場所に入ってくれない。
カーソルが勝手に動いちゃうのか、写真が一番上に入っちゃう。
私がどんくさいからいけないの?






[PR]
by mau_mama | 2017-03-20 16:43 | 猫たち | Comments(0)

かりんちゃん

3月2日、かりんちゃんが避妊手術を受けました。
3日に帰ってきましたが、食べることに命をかけていたようなかりんが一口も食べません。水すら飲まないので、スポイトで強制的に飲ませました。

f0105348_14275002.jpg

なずなちゃんは、遠巻きに様子を伺いますが、近づいてこようとしません。
挙句の果てに「シャーッ!」と威嚇をする始末。
もうちょっと、優しくしてあげてよ~。

f0105348_14291661.jpg

昨日は、女の子のお節句だったのにね...。


f0105348_14324850.jpg

益子で買った「びん詰めにゃんこのお雛様」
女雛は、かりんちゃんに似てるよ。

f0105348_14331873.jpg



早く、元気になるといいね。
でも、今までの半分くらいの元気でいいかな~。


[PR]
by mau_mama | 2017-03-04 14:42 | 猫たち | Comments(0)

こんにちは、かりんです。

5月28日(土)
かりんが、我が家にやってきました!
740gの女の子です。
やってきて1時間ほどで、お昼寝タイム。

f0105348_22582355.jpg


可愛い。ちゃんと丸くなってる...。

f0105348_22585694.jpg


なずな 「なによ、あの子。」

f0105348_2259497.jpg


我が家で、初めてのご飯。
美味しい?

f0105348_2304340.jpg


みうの定位置のソファの上も乗っちゃいます。

f0105348_232572.jpg


遊んじゃいます。

f0105348_2323458.jpg


突然、寝ちゃいます。

f0105348_2334584.jpg


夜は、なずなのお気に入りの私の布団に...

f0105348_2363253.jpg


さらに、私の肩の上に頭を乗せて寝てしまいました。

f0105348_2381490.jpg


なずな 「なによ、あの子。」

f0105348_2393620.jpg


なずな 「ふん、じゃあ、私はこっちを使わせてもらうわ。」

f0105348_23104790.jpg


f0105348_2311729.jpg


かりんちゃん、昨夜は良く眠れましたか?
たくさん寝て、たくさん遊んで、たくさん食べてね。

f0105348_23115942.jpg

[PR]
by mau_mama | 2016-05-29 23:14 | 猫たち | Comments(0)

遊びに来ました~!

もうすぐ、我が家の一員となるかりんちゃんが
昨日、今日(5月21、22日)と遊びに来ました。
泊まりではありません。
1~2時間だけ、みうとなずなの受け入れ訓練です。
でも、みうもなずなもあっという間にどこかに消えてしまいました。

f0105348_22333085.jpg


かりんちゃんは、一人でおうちを探検中。

f0105348_2235204.jpg


f0105348_22353710.jpg


くんくん。

f0105348_2236246.jpg


ちょっと、くたびれたから、この中で休憩するわ。

f0105348_22371632.jpg


あたし、可愛いでしょ?

f0105348_22384557.jpg


可愛いでしょ?

f0105348_22393349.jpg


可愛いでしょ?

f0105348_22395780.jpg


みうちゃんが、様子を見にやってきました...。

f0105348_22404756.jpg



翌日、なずなちゃん。
遠巻きで見ながら、「ウゥゥゥゥーーー」と唸りながら行ってしまいました。

f0105348_22434573.jpg


f0105348_2244049.jpg


ごめんね、かりんちゃん。うちの子たちビビリで。

f0105348_22443092.jpg


来月来る時までに、寝心地の良いベッドを用意しておくね。

f0105348_22461714.jpg

[PR]
by mau_mama | 2016-05-22 22:47 | 猫たち | Comments(0)

風光る

今日は、玄関の模様替え。
お節句の飾り付けをしました。

f0105348_23473390.jpg


それから、雨戸を開ける度に気になっていた
アマドコロの写真を撮りましょう。

f0105348_02649.jpg


f0105348_23484113.jpg


その先にあるタンポポの綿毛も可愛い。

f0105348_2349595.jpg


クリスマスローズもまだ頑張ってるな。

f0105348_23504720.jpg


モッコウバラも咲き始めました。

f0105348_23533238.jpg


庭の花たちと戯れていたら、ニャンコたちも外に出たいと大合唱!
じゃあ、順番ね。まずは、みうちゃんから..。

f0105348_2354111.jpg


f0105348_23543598.jpg


なずなちゃんが、うらめしそうに見ています。

f0105348_23553913.jpg


はいはい、じゃあ次は、なずなちゃんね。

f0105348_23564049.jpg


f0105348_23572681.jpg


いろんな物に興味津々。ダメーー!そんな所に、頭を突っ込まないで~!

f0105348_2358528.jpg


そんな、なずなちゃんを今度はみうちゃんが、うらめしそうに見ていました。

f0105348_00352.jpg

[PR]
by mau_mama | 2016-04-20 00:03 | 猫たち | Comments(4)

乗り物好き

職場の近くの自動車修理屋さんのクロネコのクロちゃんは、
看板猫だけあって愛想もいいし、もちろん車が大好き!!
軽トラの荷台に乗って、テンションアップ!

f0105348_15373190.jpg


ワンボックスの上にも乗っちゃいます。

f0105348_15412568.jpg


何が見えているのかな?

f0105348_15414560.jpg


我が家の茶トラのなずなちゃんは、パソコンに乗るのが大好き。
勝手にネット通販しないでね。

f0105348_1545641.jpg

[PR]
by mau_mama | 2014-08-30 15:47 | 猫たち | Comments(2)

あぁぁぁ~!!!

お転婆娘のなずなちゃん、今朝も元気に一人遊びに夢中。
何してるのかな~?
何やら、緑色の者と戯れています。
ひょえぇぇぇ~!!!!
カマキリーーーーーー!!ダメーーーーーーー!!

f0105348_9575378.jpg


何時、何処から入って来たのか...。
あ~、ビックリした~!!
なずなちゃん、あんまり驚かせないでよね...。

f0105348_1013236.jpg

[PR]
by mau_mama | 2013-08-20 10:02 | 猫たち | Comments(0)

何、見てるの?パート2

なずちゃんは、次の日も

f0105348_16574219.jpg


その次の日もお外を見ています。
大好きな鳥さんが居るんです。

f0105348_16584347.jpg


先日、益子から我が家にやって来た猫さん達。
玄関に飾りました。

f0105348_1725197.jpg


この頃は、なずなに似てる子が気になります。

f0105348_174373.jpg


こちらの2匹は、今年の干支にちなんだ猫さんです。

f0105348_1745835.jpg


f0105348_1751544.jpg


絵馬の猫さんも連れて来ちゃいました。

f0105348_1754729.jpg

[PR]
by mau_mama | 2013-01-22 17:06 | 猫たち | Comments(2)

良いこと二つ

今日は、良いことが二つありました。
先ず、一つ目。

みうがお兄ちゃんの腕の中に居たら、なずなも飛び込んできました!!
可愛いツーショット!
ちょっと、ピントが...。

f0105348_16124522.jpg



もう一つは、取り込もうとしたお洗濯物に赤とんぼ!!
秋ですねぇ...。

f0105348_1614320.jpg

[PR]
by mau_mama | 2012-10-27 16:14 | 猫たち | Comments(0)

なずなのお気に入りの場所

毎日、毎日、暑いですね。
なずなちゃんは、暑くても元気一杯!
お気に入りの場所。
その1、冷蔵庫の上。

f0105348_12345147.jpg


その2、床。

f0105348_12355947.jpg


その3、膝の上。

f0105348_1237762.jpg


その3、布団。

f0105348_12374576.jpg


その4、洗濯機。

f0105348_12381866.jpg

[PR]
by mau_mama | 2012-08-19 12:38 | 猫たち | Comments(4)



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧