風を探しに..

カテゴリ:5月の気持ち( 27 )

タイツリソウ。



  昨年の藤祭りで、購入したタイツリソウが咲き始めました。
  枯れたと思っていたので、花の付きはイマイチどころかイマサンです。
  でも、可愛さに変わりはありません。

  
f0105348_215319.jpg



  今年の藤祭りの戦利品は、姫シャガです。
  これは、5月の半ば頃の様子で、今はもう花は終わってしまいました。
  
  
f0105348_2164764.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-05-31 21:07 | 5月の気持ち | Comments(0)

感謝。



  あ~、またこの季節がやって来たわね。
  夜は、蛙の大合唱です。
  この1年、無事に過ごせた事への感謝。
  また、来年も元気にこの季節を迎えるとが出来ますように...。

  
f0105348_16495547.jpg


  *注* 同じアングルですけど、昨年の写真ではないですよ~^^;
[PR]
by mau_mama | 2006-05-30 16:51 | 5月の気持ち | Comments(3)

白黒ブチ猫。



  5月13日に登場した、白黒ブチ猫。
  散歩に行ったら、いました。
  お~、可哀想な顔...。
  近づいていったら、ミーミー鳴いて寄ってきました。
  人には慣れている様子なので、捨てられたのでしょう。
  可哀想に...。

  
  
f0105348_1883683.jpg



  私が、白黒ブチ猫さんから、離れてからすぐに猫ばあばが来て
  ご飯をもらっていました。
  
[PR]
by mau_mama | 2006-05-29 18:13 | 5月の気持ち | Comments(4)

朝顔の観察日記。



  5月28日(日)雨のち曇り
  朝顔の双葉が全部で八つになりました♪

  
f0105348_15223384.jpg



  昨日、久し振りに浅草に岩盤浴に行って来ました。
  生憎の雨模様。
  先週は三社祭で賑わったようです。
  きっと、すごい人出だったんだろうな~。

  お昼に有名な葵丸進の天丼を食べ、さらに甘味屋さんで抹茶パフェを食べました。
  う~、食べ過ぎで今日は胃がもたれるし、舌が痛くなってしまいました。
  しのすけさんに食べ過ぎに注意!!なんて言えないなぁ。

  
f0105348_15273255.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-05-28 15:27 | 5月の気持ち | Comments(4)

埼玉のシロツメクサだよ~ん♪



  散歩に出た時に、真っ先に目に入ったシロツメクサ。
  腰ぐらいの高さの所に咲いていたのですが、よじ登って撮ってきました♪

  
f0105348_17152744.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-05-26 17:15 | 5月の気持ち | Comments(2)

朝顔の観察日記。



  5月25日(木)晴れ。
  一つだけ、双葉が出ました。

  
f0105348_1834151.jpg



  昔々、書道を習っていた小学生の頃、「双葉がきれい」という字を書いて、
  ◎をもらいました。
  ◎をもらうと、書道の雑誌に写真で紹介されるので、とても嬉しかったのを
  覚えています。
[PR]
by mau_mama | 2006-05-25 18:06 | 5月の気持ち | Comments(3)

柳。



  中央公園の柳。
  てくてくと柳を目指して歩いていったら、見あたりません。
  あれっ?どうしちゃったの?切っちゃったの?

  
f0105348_22492767.jpg


  切り株を見たら、真ん中に空洞が...。
  外側から見たら、全然わからなかったけれどダメになっていたのね。
  クリスマスのリースを作るのに、枝を拾ったけれど、今年はもうないのね...。
  淋しいなぁ。
[PR]
by mau_mama | 2006-05-24 22:52 | 5月の気持ち | Comments(2)

日照不足。



  5月は平年の60%ほどしか、お日様が出てないそうですね~。
  うちの畑のトマトとキュウリも大きくならなくて困るわ!!
  茗荷は、葉っぱが出てきましたよ~!
  実が生るのは、まだまだ先でしょうけど...♪

  
f0105348_173597.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-05-23 17:35 | 5月の気持ち | Comments(3)

朝顔の観察日記。



  5月21日(日)晴れ
  朝顔の種を蒔きました。

  
f0105348_21324511.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-05-21 21:32 | 5月の気持ち | Comments(3)

ルピナス。



  突然の大雨に強風に雷!!!!!
  どうなっちゃうのか、天変地異の前触れのような恐ろしさ。
  5時過ぎに、雨が止んだので庭に出てみたら
  可愛く咲いたルピナスが、花の元の部分から折れていました。
  せっかく咲いたのに哀しい。

  
f0105348_22193755.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-05-20 22:19 | 5月の気持ち | Comments(2)



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧