風を探しに..

カテゴリ:6月の気持ち( 15 )

まう

今日は、まうの命日です。
庭のハーブも摘んできました。

f0105348_16563094.jpg


まうの新しい写真がないのが、淋しいです。

f0105348_1659632.jpg


f0105348_16593751.jpg


f0105348_1705588.jpg


f0105348_1732576.jpg


f0105348_1741484.jpg

[PR]
by mau_mama | 2011-06-11 17:04 | 6月の気持ち | Comments(4)

ペット栄養管理士。

ペット栄養管理士という資格があるそうです。
ペットの栄養管理をして健康の維持向上を図ることが目的だそうです。
今回まうが腎不全になりそうで、食事療法で悪化するのを防ぐことになったので、
食事に興味を持ちました。
8月に講習会に行って来ます。


f0105348_2116091.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-07-13 21:16 | 6月の気持ち | Comments(4)

津軽びいどろ。

和雑貨 花楽堂で買った津軽びいどろのぐい飲みで、昨年、漬けた梅酒を食前酒で頂きました。

f0105348_21354076.jpg


ビンの底に砂糖が沈んじゃってるかな~、なんてビンを振ったら梅酒がにごっちゃいました。
振らないほうが、良かったのかな~?
[PR]
by mau_mama | 2006-07-09 21:37 | 6月の気持ち | Comments(2)

あんずジャム。



  一昨年、作ったあんずジャム。
  とっても美味しかったので、去年も作ろうと思ったのですが、
  あんずちゃんに、出会うことが出来ませんでした。
  今年は、生協のチラシに載っていたので、申し込みました。

  今夜一晩、お砂糖に漬けて、明日、ジャムになります。


  
f0105348_2323722.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-06-27 23:02 | 6月の気持ち | Comments(4)

収穫しちゃいました~♪



  ワイルドストロベリーにラズベリー、
  そして、ブルーベリー♪収穫しちゃいました~♪
  ヨーグルトにのっけて食べる?


  
f0105348_17491472.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-06-24 17:49 | 6月の気持ち | Comments(6)

おぉ~!なんと!!



  庭の草花たちの勢いが凄すぎて、見て見ぬ振りをしておりましたが、
  今日は、なんか天気が良さそうなので、仕方がないので
  庭を片づけに行きました。

  すると!なんと!なんと!!
  ほったらかしにされつつも健気に20センチの長さに成長したキュウリくんが!!!


  
f0105348_17502554.jpg




  とっても感動したので、明日、お兄ちゃんに見せてから収穫しましょう♪
[PR]
by mau_mama | 2006-06-23 17:55 | 6月の気持ち | Comments(3)

ブルーベリー。



  春、可愛い花を咲かせたブルーベリー。
  愛らしい実が生りました♪
  もう、取って食べちゃってもいいのかしら?

  
f0105348_18555637.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-06-21 18:55 | 6月の気持ち | Comments(5)

梅干し。



  今年も梅干し漬けましたよ♪
  美味しく、美味しく、美味しくな~れ♪

  
f0105348_16133180.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-06-18 16:13 | 6月の気持ち | Comments(3)

ガンバレ、ニッポン!



  昨日、まうを病院に連れて行ったらドイツで揚げられたというジャンボ鯉のぼりの
  様子を伝えるドイツの新聞がありました。
  わーぁ、見開き2面で紹介されているなんて、スゴイ!
  オーストラリア戦は負けちゃったけど、クロアチア戦は頑張って欲しいな~。
  WBCのようなミラクルを目指せ!!

  
f0105348_1203740.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-06-15 12:00 | 6月の気持ち | Comments(3)

ゴーヤー。



  昨日、アップしようとしたら、忘れてしまいました...。ヤバイ。
  脳年齢は、今、何歳だったけ?


  ゴーヤーが、こんなに大きくなりました♪
  そろそろ、畑に移そうかしら?


  
f0105348_10354544.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-06-12 10:36 | 6月の気持ち | Comments(3)



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧