風を探しに..

カテゴリ:9月の気持ち( 15 )

9月のまとめ?

あら、早くしないと9月が終わっちゃうわ!
ということで、9月の楽しい?日々をダイジェストでお送りします!

会社のお友達のお土産♪鬼太郎まんじゅう!

f0105348_17444872.jpg


私は、猫娘を頂きました。美味しかったよ~♪

f0105348_17453469.jpg


続いて、お庭の様子。
夏の間、暑いからパス!と言って全然手入れをしていない庭は荒れ放題です...。
ヨウシュヤマゴボウもこんなに育ってしまいました。

f0105348_17471931.jpg


秋海棠もワッサワサという感じで咲いています。

f0105348_17491749.jpg


ヤブランも咲き始めました。薄い紫が涼しげです。

f0105348_17501130.jpg


まうちゃんも元気です。
お気に入りの使い込んだ爪とぎのそばでお昼寝?

f0105348_1751175.jpg


ぐうちゃんは相変わらず、ソファの背にしがみついて座ってます。

f0105348_17522370.jpg


今日は、曇りで少し寒いくらいですが、昨日は良いお天気でした。
網戸にしたら、お外の様子が気になる二人でした。

f0105348_17535418.jpg

[PR]
by mau_mama | 2008-09-28 17:53 | 9月の気持ち | Comments(5)

ドライヤー。

10年ぶりにドライヤーを買い換えました。
TVで、2万円くらいするドライヤーの宣伝をしていました。
さっそく、電気屋さんに行ってみると、ありましたよ~!!
18,800円のイオンの出るドライヤーが!!
でも、持ってみると大きくて重い!!
値段も高いし、パス。(こっちの方が重要?)

それで、ワンランク下のドライヤーにしました。
それでも、10,800円もするんですよ~!
割引で7,980円になってましたけど。
でも、これだって、イオンが出るのです~♪

夜、髪を洗ってさっそく使ってみました。
おっ!!スゴイ!!今までのと全然違う!!
髪を乾かしても、パサつかないでしっとりしてる♪
美容院で、ブローしてもらったみたい♪
う~ん、10年でこんなに進化しているのね~。
おかげで、こんなにキレイになっちゃった♪

f0105348_179875.gif

[PR]
by mau_mama | 2006-09-26 17:10 | 9月の気持ち | Comments(3)

花の寺。

秋を探しに花の寺に行ったら、何やら観光客のような集団が...。

f0105348_22535744.jpg


あらっ?この方達もお花を見に来たのかしら?
おっ!あの先頭の方は、高橋先生のような方なのかしら?
なんて、思ったら”気軽に楽しむ~仏教散歩~”という、ツアーの人たちでした。

そういえば、このお寺には、
木造阿弥陀如来及両脇侍像
(もくぞうあみだにょらいおよびりょうきょうじぞう)
という国指定重要文化財があるのです。

私は、こんな赤い実の方が興味があるのですけどね♪
でも、今日は、お寺の建物も一緒に撮ってみました。

f0105348_22595144.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-09-25 23:00 | 9月の気持ち | Comments(0)

ぐうちゃんの雑貨屋さん。

小さい秋、見~つけた!

昨日散歩に行ったら、もうどんぐりが落ちていました。
拾ってきて、玄関の飾りに使いました。
北海道旅行のお土産のクマさん達と一緒にね♪

f0105348_16263125.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-09-24 16:26 | 9月の気持ち | Comments(2)

お彼岸。

その名の通り、ホントにお彼岸に咲くなんてお見事です!!
しのすけさんが、私の好きなヨウシュヤマゴボウの写真を撮ってくれたので、私は彼岸花を撮ってきましたよ~♪

f0105348_22375024.jpg
赤い彼岸花。

f0105348_22382293.jpg
白い彼岸花。
まだ、数輪しか咲いていませんでした。
満開に咲くのは、あと1週間くらいかかるでしょうか。
[PR]
by mau_mama | 2006-09-23 22:39 | 9月の気持ち | Comments(4)

秋だねぇ...。

わぁ~、キレイなうろこ雲。
秋だねぇ。

f0105348_1061144.jpg


f0105348_1063212.jpg
電線には、とんぼ3兄弟。
[PR]
by mau_mama | 2006-09-22 10:07 | 9月の気持ち | Comments(4)

ガーデニング。

こちらも、久々のガーデニング。
花壇のキュウリとトマトは片づけました。
その他、倒れてしまった萩やコムラサキを紐でくくって起こしたり、ツボサンゴの植え替えをしたり...。
それから、寄せ植えも作りました。
秋っぽくって、いい感じでしょう?

f0105348_1094064.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-09-20 10:09 | 9月の気持ち | Comments(2)

食欲の秋。

久々に浅草に岩盤浴に行って来ました。
たっぷりと汗をかいたので、お昼には美味しいものを食べましょう♪
今回は、TVのグルメ番組でも度々登場する豆腐料理のお店に行きました。

鶯谷にある笹の雪です。
あんかけ豆富が有名で、アツアツの絹ごし豆富に、これまたアツアツの上品な美味しいあんがかかっています。

f0105348_11104120.jpg


初めは一椀ずつ出されていたそうですが、上野の宮様がお越しになって召し上がった時に大変美味しいと仰せになり、これからは二椀ずつ持ってくるようにお言葉を頂き、以来二椀一組で出すようになったそうです。

上野の宮様というのは111代後西天皇の親王様で、元禄4年、なんと310年前のお話です。

焼き鳥も有名らしいです。
今度、焼き鳥も食べてみたいなぁ♪
[PR]
by mau_mama | 2006-09-19 11:20 | 9月の気持ち | Comments(4)

久々...♪

久し振りの晴れ、近くにデイサービスが出来たので母を連れて見学に行って来ました。
帰り道に散歩。
青い空が気持ちがいいね~。

f0105348_164486.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-09-15 16:44 | 9月の気持ち | Comments(2)

今日も雨。

先週の火曜日、これからは引きこもりを止めて、ビシバシお散歩に出掛けるわ!!
と、誓ったのに雨、雨、雨...。
私は、雨女だと思っていましたが、こんなに強力な雨女だったなんて!

庭の萩も雨の雫が重くて、可哀想。
早く止んでくれないかしら?寒いしさ...。

f0105348_18383752.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-09-13 18:38 | 9月の気持ち | Comments(3)



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧