風を探しに..

カテゴリ:10月の気持ち( 16 )

北海道?



f0105348_1741326.jpg


ちょっと、北海道みたいでしょ?
大きさは、とっても小さいんですけど...。
また、北海道に行きたいなぁ~。
[PR]
by mau_mama | 2006-10-31 17:05 | 10月の気持ち | Comments(5)

かぼちゃのプリン風チーズケーキ。

出来上がりましたよ~♪
全体はこんな感じで、でっかいプリン風です。

f0105348_1752176.jpg


カットして、頂きましょう♪

f0105348_176040.jpg


お味は?
粉を使っていないし、キャラメルソースもかかっているので濃厚なプリン風です。
クリームチーズのしっとり感とプレーンヨーグルトの酸味もあります。
カボチャは?あんまり味がしないような...?
でも、美味しかったですよ~♪
[PR]
by mau_mama | 2006-10-28 17:10 | 10月の気持ち | Comments(5)

カボチャのケーキ。

ハローウィンなので、カボチャを使ったケーキを焼いてみました♪
「かぼちゃのプリン風チーズケーキ」です。
今、冷蔵庫で冷やしてます。
食べるのは、明日。
なので、本日はこちら。

f0105348_1859502.jpg


図書館の前に並んだ、ジャンボカボチャ。
どれも、30kg近くあるそうです!!
何人分のケーキが出来るかしら?
[PR]
by mau_mama | 2006-10-27 19:00 | 10月の気持ち | Comments(2)

コスモス。

昨日は、寒くて外の気温は12℃だったのに、今日は透き通るような青い空!
気温も20℃です。
毎年、出掛ける利根川の河川敷にコスモスを見に出掛けました。

f0105348_17283379.jpg


昨日、一昨日の雨で少し花びらが痛んでいたけれど、とってもキレイでした♪
[PR]
by mau_mama | 2006-10-25 17:29 | 10月の気持ち | Comments(4)

ハローウィン。

玄関のお飾りがハローウィンになっています。
この間、買い足した飾りも加わって賑やかになりました♪

f0105348_22222069.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-10-23 22:29 | 10月の気持ち | Comments(3)

ハーブの寄せ植え。

この夏、庭の手入れをサボっていたので、キレイにするのは大変です...。
やっても、やってもキレイにならない!!
来年の春に向けてチューリップの球根を植えようと思っているのですが、まだまだそこまで行き着きません...。

今日は、枯れた花を取り除いてハーブの寄せ植えを作りました。

f0105348_1865048.jpg


手前のサラダ菜のようなのがレッドチコリ、時計回りにレッドアジアンマスタード、マスタードグリーン、ガーリックチャイブ、真ん中がクローブです。
ここにルッコラの種も一緒に蒔こうかしら?
[PR]
by mau_mama | 2006-10-22 18:09 | 10月の気持ち | Comments(4)

ミュージカルデビュー!

今日は、劇団四季のミュージカル・キャッツを観に行って来ました!!
お芝居は観たことがあるのですが、ミュージカルは初めて!

f0105348_213162.jpg


キャッツ専用のキャッツシアターです。
シアターの内部は、それほど大きくありません。
演じる俳優さんは舞台や、シアターの通路を駆けめぐります。
歌も素晴らしい、踊りも素晴らしい、猫さん達の衣装にメイクも可愛くて、大満足でした♪
また、行きたいなぁ~♪♪♪
[PR]
by mau_mama | 2006-10-21 21:33 | 10月の気持ち | Comments(2)

美容院。

今日は、美容院へ♪
平日の美容院は久し振り。
カットをしてもらって、トリートメントをしてもらいました。
気持ちよかったです♪

f0105348_22534460.gif

[PR]
by mau_mama | 2006-10-19 22:53 | 10月の気持ち | Comments(2)

めぐる季節。

今日、今シーズン初の灯油移動販売が来ていました。
あぁ、そんな季節なのね...。
18リットルで1480円ですって、高いわね~。

まうの腎不全用のご飯を買いに病院へ。
支払いの時に来年のカレンダーをもらいました。
あぁ、もうそんな季節なのね...。
早いわねぇ、早すぎるわ~。

f0105348_22283890.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-10-16 22:28 | 10月の気持ち | Comments(5)

ハローウィン。

図書館の入り口にハローウィンの飾り付けがしてありました。
うちの玄関もハローウィンにしましょう♪
今日、近くに新しく出来た巨大ショッピングモールで、ハローウィンの飾りを買ってきました。
明日、飾り付けしようかな♪

f0105348_17412448.jpg

[PR]
by mau_mama | 2006-10-15 17:41 | 10月の気持ち | Comments(0)



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
我が家のニャンコ達
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧