人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を探しに..

今年は、奈良です

春の日帰り強行弾丸ツアーに行って来ました。
京都だって、日帰りは大変なのに今年は奈良です。
5月26日(月)雨がしとしとと降る中、奈良を散策して来ました。
近鉄・奈良駅を降りて、少し歩くと、早速鹿さんたちが出迎えてくれました。
鹿せんべい、持ってなくてごめんね。

今年は、奈良です_f0105348_17322381.jpg


今年は、奈良です_f0105348_17324247.jpg


今回は、奈良公園周辺に絞って周ることにしました。
先ずは東大寺。

今年は、奈良です_f0105348_17341472.jpg


全てが大きくて圧倒されるのですが、写真だとその大きさが感じられなくて残念。

今年は、奈良です_f0105348_17352729.jpg


今年は、奈良です_f0105348_1736381.jpg


今年は、奈良です_f0105348_17365011.jpg


そして、修二会の行われる二月堂。
今度は、お松明の時に来たいなぁ。

今年は、奈良です_f0105348_17402624.jpg


たっくさん、歩いた後のお昼ご飯。吉野葛を使ったお弁当です。
アスパラの葛饅頭が美味しかった。

今年は、奈良です_f0105348_17443749.jpg


デザートに、本葛餅も頂きました。ごちそう様。

今年は、奈良です_f0105348_1745593.jpg


続いて、興福寺。
国宝館で、有名な阿修羅像にお会いして来ました。
本当に素晴らしかったです。

今年は、奈良です_f0105348_17475858.jpg


帰りに急ぎ足でお土産を買い求め、新幹線に乗りました~。
そうそう、このお方も忘れてはいけませんね。
せんとくん、です。

今年は、奈良です_f0105348_1749389.jpg


忙しかったけど、身体が清められるような一日でした。
by mau_mama | 2014-05-27 17:53 | 散歩道
<< 梅酒 紫陽花 >>



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。

by mau_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31