人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を探しに..

日光 月光

今日は、兄とデート?
国立博物館に「国宝 薬師寺展」を見に行ってきました。
NHKの特集番組を見て、今なら背中の金色の部分~光背~がないので
ふだん見ることの出来ない部分も見られるという紹介をしていました。
薬師寺の仏様、中学生の時、修学旅行で行って見たはずだけれど、
全く記憶にありません。

博物館の入り口に着くと、入場制限のため見るのに50分待ちとのこと!
並んで待つなんて、思ってもいなかったので少しひるみました。
でも、頑張って並んで癒しのお姿を拝んできました。

日光 月光_f0105348_2381344.jpg


手が触れられそうなほど、近くで見ることが出来るなんてすごいです。
日光 月光菩薩を見上げながら、こうやって見上げている私達を何を思いながら
見ているのかしら?などと思ってしまいました。
優しい慈愛の心で見ているのでしょうか。

2時間近く、展示物を見たりお話を聞いたりしたので、足は痛いしお腹は空いたし..。
博物館内のレストランで、薬師寺展の特別メニューを堪能してきました♪

仔牛肉のモツァレラチーズ包み焼き
日光 月光_f0105348_23192688.jpg


フルーツのザバイオーネ
日光 月光_f0105348_2321212.jpg


お腹がいっぱいになったので、私にも慈愛の心が芽生えてきました!
ぐうちゃん、まうちゃん、みうちゃんはいい子でいるかしら?
さぁ、早く帰って3ニャン達にも美味しいご飯をあげましょう!
by mau_mama | 2008-05-22 23:23 | 木曜日のデート
<< ローズガーデン とうとう! >>



日記って、思い出を記憶するためにつけるのでしょうか、それとも自分を見つけるためにつけるのでしょうか。

by mau_mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31